monologue

60代主婦のひとりごと

秋の一日。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は秋分の日。

実家のお墓参りに行ってきました。

 

お盆には行けなかったので、姉と会うのも久しぶり。

 

2人ともワクチン接種2回済んでるので、お墓参りの後、近くの公園でパンやお寿司など、それぞれ調達してきた物を広げてピクニック気分のランチ。

 

今日は晴天で、爽やかな風が吹いてて、とっても気持ち良かったです。

(実家は山の方(笑)なので、風も一際爽やか(^^))

 

お彼岸を意識したわけではないけれど、既に彼の岸に渡った両親の思い出話、子供の頃の思い出話や、それぞれの子供たちの話、自分のことなどなど…、時間の経つのも忘れてお喋りしました。

 

久しぶりに〈お姉ちゃん〉と〈妹〉に戻った秋の一日でした(*^_^*)

 

*   *   *   *   *

 

f:id:HeDaHaDa:20210923212417j:plain


お墓の近くで見つけた、小さい秋(^^)

 

*   *   *   *   *

 

f:id:HeDaHaDa:20210923212757j:plain

公園で見つけた、圧巻の秋(笑)。

群生する彼岸花は迫力がある(^^;;

 

*   *   *   *   *

 

f:id:HeDaHaDa:20210923212521j:plain

 

お空の上も、お空の下も…、

同じ時間が流れてる。

目の前に居なくても、姿は見えなくても、みんな繋がってる。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡