monologue

60代主婦のひとりごと

ナイアガラ藤園

 

ゴールデンウィークはブログをお休みしてました。

(元々不定期更新ですけど(^^;;)

 

連休明けの今日は雨や曇りの、どんより天気です(*´ω`*)

 

*       *       *

 

今年のゴールデンウィーク、前半は部屋の片付けなどして。

後半は、4日に夫と、県内のちょっと珍しい藤園に行きました。

富岡市にある《ナイアガラ藤園》。

山に斜面に藤が咲いているため、まるでナイアガラの滝のように藤の花が降り注ぎます。

 

藤の花の簾をかき分ける( ̄∇ ̄)

 

結構な斜面で、転ばないように気をつけて登り降りしました。

でも、素晴らしい眺めでした。

 

頂上の撮影スポットでは、藤の花をモチーフにコスプレしたお嬢さんたちが、カメラマン?に写真を撮ってもらってました。

髪、メイク、衣装…と、アニメから抜け出たようなお嬢さんたち。

モデルさん?コスプレイヤー?なんだろ?

すごく目立ってました。

彼女たちは見られることに慣れてるのか、全く気にせず(当たり前か)。

私たちも含め周りの観光客は、気になるけど勝手に写真は撮れないので、チラチラと、こっそり、ずっと…(笑)盗み見してました。

 

この藤園に行く途中では、甘楽町の道の駅に寄ってお昼(地粉のピザ)を食べました。

(写真はないけど)

さすがゴールデンウィーク、とても混んでました。

 

唯一のゴールデンウィークらしいお出かけでした(^^;;

 

*       *       *

 

あとは、次女が冬物を置きに来て、一緒にお夕飯を食べたり。

ウォーキングに励んだり。

 

そんなゴールデンウィークでした。