monologue

60代主婦のひとりごと

2回目接種翌日

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日午後、ファイザーのワクチン2回目を打ちました。

 

翌日の今日、午後から熱が上がってきました。

f:id:HeDaHaDa:20210912161302j:plain

平熱が36.5℃くらいなので、1℃上がると「熱がある〜」って感覚になりますね。

熱がこもってる感じ?

最近は更年期で、火照ったり熱がこもる感じは慣れてますが、水分を摂ると汗がば〜っと出てスッキリするのに、今日はずっと熱がこもったまま。

 

あ〜、抗体作ってるところね。

…と自分の身体に「頑張れ」と声をかけました(^^;;

 

腕の痛みは首や後頭部、左の脇腹…と広範囲。

昨夜寝返りが打てずに固まって寝てたから、凝ったのかな…とも思いますが(^^;;

 

熱がある感じは久しぶり。

頭痛もそれほどしないから、薬はまだ飲んでません。

接種の時にお医者さんに、片頭痛持ちでいつも飲んでるロキソニンを飲んでも良いか聞いたら、「大丈夫ですよ」と言ってもらったので、しんどくなったら飲もうと思います。

いつも片頭痛でのたうち回っているので(笑)、それに比べるとこの穏やかな?頭痛は苦になりません(^^;;

(副反応って分かってるからでしょうね)

 

*   *   *   *   *

 

昨日Amazonで注文した本が続々と到着してるので、ゆっくり読書しながら養生しようと思います(*^ω^*)

 

ちなみに注文したのは、

f:id:HeDaHaDa:20210912173604j:plain

司馬遼太郎著「燃えよ剣」(上・下) 

来月映画が公開になることを昨日知って、土方歳三の生涯を描いた作品と知って。

キャストがとっても興味深かったので、久しぶりに映画館に行きたくなりました。

その前に原作を…と思って購入。

 

・・・・・・・・・・

 

f:id:HeDaHaDa:20210912173625j:plain

*畠山健二著 「本所おけら長屋」シリーズ(6〜10巻)

少し前から気に入ってるシリーズ。

1〜5巻までは読み終えてしまったので、その続きを5冊、大人買い(^^;;

ほっこりしたりホロリとしたり…。

どのお話にも粋なオチがついてて、読み終わると心が温まります。

 

こんなに大量に買って、養生の間に読み切るわけはないのですが、私は本に囲まれてると気持ちが落ち着くので、買い集めちゃいました(^^;;

 

今夜から明日、副反応酷くならないと良いんだけど(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。