monologue

60代主婦のひとりごと

片頭痛

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日の夜中から始まった片頭痛。今日もズキズキしてます。

 

台風が近づいていた時で、天気痛だと思いますが、片頭痛は、一度痛くなると数日続き、薬を飲んでも切れるとまた痛み始めて…が数日続くので、その間は本当に毎回「治らないんじゃないか」って弱気になります(*´ω`*)

 

今回は、2回目のワクチン接種から1週間後ということもあり、接種との関係が頭をよぎりましたが、これだけ空くと接種とは無関係かな…とか。

 

私は11日に2回目接種(ファイザー)を受けて、翌日発熱しましたが頭痛は起こらずに治りました。

頭痛持ちなので、ワクチン接種が引き金になって頭痛が酷くなったらどうしようと不安でしたが、1回目も2回目も接種後の頭痛はなし。

 

「よかった〜」と一安心してたところに今回の片頭痛

副反応がこんなに日を置いて出ることはないと思いますが(^^;;

 

片頭痛の特徴で、「緊張が緩んだ時に出る」もあるので、今回は気圧に加えてこれも要因かな…と思ってます。

 

*     *     *     *     *

 

よく接種後に具合が悪くなったり、重篤な状態になった時、接種との因果関係が取り沙汰されますが、私のように、元々頭痛持ちだったりすると判断が難しいなと思います。

 

だから、殆どが「接種との因果関係なし」と判断されるのかしら?

 

*     *     *     *     *

 

この夏は暑かったにも関わらず、ここまでの片頭痛が起こらなかったので、久しぶりの不調にちょっと弱気になってます(^◇^;)

 

落ち着くまで大人しく過ごそうと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。