一日一想

日々想うことを綴ります。

ワクチン接種1回目

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

お盆明け、こちらのブログ、サボりました(⌒-⌒; )

 

連日コロナ感染者が激増し、当県(群馬)も、あれよあれよという間に緊急事態宣言が出されました。

でも、一般人ができる対策は今までと同じ。

それをさらに徹底して…と言われても( ̄ー ̄)

ずっと自粛して来てるよ〜(*´Д`*)

 

*   *   *

 

そんな昨今ですが、今日、やっとワクチン接種1回目を打って来ました。

副反応も怖いですが、もう開き直って笑。

(まだ接種後2時間くらいなので何にも…)

 

ワクチン接種は、どこも予約が大変みたいですね。

当市も同じ。

総合受付電話は全く繋がらないとか、LINE予約もあっという間に埋まる…とか。

 

私も当初は市内の受付電話かLINE予約をするつもりでしたが、今月初めに主人が、

「近隣の町村(同じ保健所管内)が取りやすいらしい」

との情報を仕入れて来て(^^;;

 

たしかに、近隣の町村の受付電話や医療機関が当市の広報に載ってるので電話してもいいんだ!と、試しに電話してみたらすんなり繋がり、空きのある医療機関もあって、あっという間に予約が完了しました。

娘も同じく近隣の町村で予約が取れて、来週1回目です。

主人は、県の大規模接種会場に、これも予約がすぐ取れて、既に1回目は終わってます。

 

結局我が家は、全員他所で受けます(^^;;

 

*   *   *

 

周りでも接種を受けたお友達が増えてきて、LINEで様子を報告しあったり、頑張った自分へのご褒美を教えあったり(笑)。

 

今日の自分へのご褒美は…、

f:id:HeDaHaDa:20210821170353j:plain

ぶどう園でちょっと高級ぶどうを買って。

 

f:id:HeDaHaDa:20210821170400j:plain

和菓子屋さんで生どらを買いました。

ご褒美多すぎ(笑)。

 

お友達とこんなワチャワチャをしながら、2回目も頑張ろうと思いますo(^_-)O

 

お読み頂きありがとうございました。