monologue

60代主婦のひとりごと

頑張って咲き続けるお花

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日受けたワクチン接種のその後は、昨日腕が痛かったくらいで、今日はいつも通りです。

3週間後の2回目は、どの位副反応が出るのかちょっと怖いですが、もう運命に身を任せて…(⌒-⌒; )

 

*   *   *   *   *

 

さて、タイトルのお話ですが。

 

f:id:HeDaHaDa:20210823165716j:plain

 

この鉢植え。

6月頃に買って、暫く部屋の中(窓際)に置いていたら、お花がどんどん落ちてしまって、その後蕾も見当たらず。

ハズレだったのかしら…とガッカリして外に出してしまいました。

 

ところが、外の結構強い日差しを受けたら元気を取り戻し、蕾がどんどんついて花も咲くようになったのです。

夏の間中、取っ替え引っ替え可愛い花を咲かせて楽しませてくれました。

 

先日の雨続きの時は、さすがにすっかり花が落ちて、もういよいよ終わりかな…と諦めていたのですが、ここ数日の晴天で、またまた蕾がいくつもついて、お花も咲き始めました。

(直射日光に向いてるお花だったのかな)

ビックリです(°▽°)

 

お日様に当たらないと元気をなくし、お日様の光を浴びると、途端にシャキッと元気になる。

…人間みたい(^^;;

 

私もこのお花みたいに、お日様に向かってシャキッとしなきゃ…と元気をもらいました。

(紫外線対策して…だけど、笑)

 

お読み頂きありがとうございました。