monologue

60代主婦のひとりごと

ちょこっと飾るお花

 

いつも利用している生協(パルシステム)に、隔週で切り花があることを、少し前に知りました。

 

いつも注文するのは決まったものばかりで、しかもネットで注文してしまうので、メインのカタログさえもあまり見ない私。

少し前に、珍しく(笑)カタログをじっくり見ていたら、メインのではないカタログに、切り花が載ってました。

その時はフリージアの5本くらいのセット(800円くらい、かな)

 

ちょこっと飾れて素敵なので、とても気に入りました。

これは少し前に撮った写真ですが、1ヶ月過ぎた今も、結構咲き続けてます。

 

2週間前にもカタログにあったようですが、その時は気づかず。

 

先週注文して今回(昨日)届いたのは、

ラナンキュラス

玄関に飾りました。

 

値段は毎回800円くらいのようです。

 

*   *   *

 

よくネットでも《毎月届くお花の定期便》みたいのを見かけますが、数千円したり…と、手が出ません(^◇^;)

でも、こちらのように、ちょっとしたお花がほどよい値段で買えるのは有難いです。

 

暑い時期はすぐダメになってしまうと思うので、切り花を楽しめる時期はカタログをチェックして、季節のお花をちょこちょこ楽しみたいと思います(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。