monologue

60代主婦のひとりごと

開幕直前のドタバタ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

いよいよ間近に迫った東京五輪

ここに来て信じられないようなニュースがいくつも流れて、もう唖然とするばかり。

その最たるものはあの作曲者の辞任のニュース。

言及するのも腹立たしいこの顛末は、世界中に報道されてるわけですよね。

もう…、情けない。

 

開会式のこの人作曲の部分は他のものに差し替え…って。

そんな付け焼き刃的なものを、これまた世界中の人が観るわけですね。

(¬_¬)

 

また、

「日本で仕事がしたい。ウガンダでの生活が苦しい」などと書いたメモを残して合宿所を出て行方不明になってたウガンダの選手は、三重で保護されたと、先ほどネットのニュースで見ました。

 

*   *   *

 

選手や関係者のコロナ感染も、毎日報道されるし。

都内は交通規制のためあちこちで大渋滞が起きてるようだし。

 

明日からはもう予選が始まる競技もあるみたいですが、全くワクワクを感じられなくて残念です。

 

お読み頂きありがとうございました。