monologue

60代主婦のひとりごと

干支の置き物

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

玄関に来年の干支、丑の置き物を飾りました。

f:id:HeDaHaDa:20201229185130j:image

買ったのは10月だったかな。

(結構早くに買いました(^^;;)

 

雑貨屋さんで見つけて、覗き込む牛さんのポーズがあまりにも可愛くて、即買い(*^ω^*)

 

京都の龍虎というところの手作り品でした。

f:id:HeDaHaDa:20201229185441j:image

 

今度のお正月は喪中なので、あまり煌びやかな飾りは出来ないけど、何か飾りたいなと思ってて。

 

これはさり気なくてほっこり出来て、ずーっと見ていたくなる温かさがあって、プレートの言葉もすごく好きです。

 

『笑えば福がやってくる』

 

本当にその通りですね(^^)

 

コロナ禍で、鬱々とした年越しになりそうですが、テレビのお笑いでもいいし、家族とのしょーもない会話でもいいし、何か笑えることを探して、出来るだけ笑って過ごせるようにしたいです。

 

『笑う門には福来る』とも言いますね(^^)

 

あ、私のブログのタイトル(一日一笑)も「笑」が入ってました(^^;;

 

お読み頂き有難うございました。