monologue

60代主婦のひとりごと

今頃《TVer》を知った(^◇^;)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

テレビ番組の見逃し配信。

皆様もよく利用されてると思いますが、私は昨日初めて《TVer》について学びました(笑)。

 

見逃し配信のサイトがあるのはもちろん知ってましたが、そういうものはみんな有料(初月だけ無料とか…)だと思っていたので、自分には関係ないものと決めてかかり、興味も持ちませんでした(^^;;

最近NHKが《NHK +》で見逃し配信が出来ると知りましたが、民放はお金払わないと観られないだろうな…って。

 

*   *   *

 

それが、

昨日のお夕飯の時、見逃し配信の話が出て、主人が「TVerで観ればいいんだよ」と言い出したので、「有料でしょ?」と聞いたら「無料」だとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

え?そうなの⁉︎…と仰天する私。

娘もTVerは知っていて、今までも利用したことがある…と。

(なんで教えてくれなかったんだろ(-。-;)

 

TVerは無料》と知った私は嬉しくなって、早速アプリを入れて開いてみたら、

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

すごいじゃないですか)^o^(

 

こんなに色々観られるなんて!

世界が変わりました(*≧∀≦*)(大袈裟)

これなら録画予約は要らないですね。

 

TVerは見逃し配信期間が1週間らしいですが、ドラマだったら1週間で充分だし、保存したいものは録画すれば良いし。

(あ、でも、フジテレビの番組は《FOD》(しかも無料期間は2週間…だったかな)じゃないと観られないんですね。)

 

有料のものはそれなりにコンテンツが充実してるようですが(スピンオフドラマとか…)、今の私には無料で観られるTVerで充分(^_^)v

タブレットスマホでどこでも観られるのが最大の魅力です(^^)

 

日々の楽しみが増えました(^。^)

 

お読み頂き有難うございました。