monologue

60代主婦のひとりごと

はやぶさ2

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

ニュースで、《日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が、小惑星リュウグウ」で採取した砂や石が入ったと見られるカプセルを地球に向けて分離することに成功した》と報じました。

数日前からこのニュースが少しずつ耳に入るようになって、『リュウグウからの玉手箱』とも言われてました(^^)

 

地球上が混沌としている今、この明るいニュースにワクワクしました(°▽°)

 

はやぶさ2」は、カプセルを分離した後、また別の軌道に乗って次のミッションのために宇宙の旅に出るのだそうです。

働き者ですね(*´ー`*)

はやぶさ2」は無機質な塊ではあるけれど、沢山の人達の夢や希望も積んでると思うと、つい魂が宿ってるんじゃないかしら…なんて思ってしまいます(^^;;

 

分離されたカプセルは明日地球に届くのだとか。

無事回収されることを祈ります。

最近明るいニュースに飢えているので(笑)、注目したいと思いますヽ(´▽`)/

 

お読み頂き有難うございました。