monologue

60代主婦のひとりごと

この先2週間が我が家の正念場(^^;;

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ワクチン接種、我が家は今日の主人(モデルナ)に始まり、私(11日、ファイザー)、娘(15日、ファイザー)と、2回目接種が続きます。

 

1回目は3人とも腕が痛いくらいで済みましたが、これだけ世間で2回目副反応が話題になっていると、いやでも身構えてしまいます。

 

昨日、とりあえず主人の副反応に備えて、アクエリアス(2ℓ)を2本とウイダーをいくつか買ってきました。

問題は私の接種後数日(多分)だと思うので、それまでに、また色々準備しておかなければ…と思ってます。

 

*   *   *

 

コロナ禍以降、ありがたいことに誰も風邪も引かないので、発熱の感覚は遠い昔の記憶。

 

今回のように、ほぼみんなが不調になるとわかっている事態って、不思議です。

“来るかな、来るかな、来た〜!”

みたいな?

 

楽しいことの“来た〜”なら良いのになぁ(´-`).。oO

 

とりあえず、無事副反応を乗り越えて、穏やかにお彼岸を迎えられるよう祈るばかりです。

 

お読み頂きありがとうございました。