monologue

60代主婦のひとりごと

3年ぶりの…

今、新幹線に乗ってます。

舞台観劇のため、これから上京するのです。

新幹線に乗るのは、実に3年ぶり。

券売機で切符(新幹線の指定席)を買うのも久しぶりすぎてドキドキしました(^^;;

(改札では、帰りの乗車券を入れて止められたし( ̄▽ ̄))

新幹線ホームに着き、ホームのアナウンスを聞きながら、不覚にも涙がこみ上げました。

・・・・・・・・・・

コロナ前は当たり前のように、エンタメを楽しむためにしょっちゅう乗ってた新幹線。

でも、コロナ禍で、一気に別世界に。

世の中が動き出しても、私には遠い世界のままでした。

この3年の間には、チケットが取れていても中止になった舞台、ライブがありました。

また、中止にはならなくても、感染が拡大している中で出かける勇気が出なくて、泣く泣く手放したチケットもありました。

(全て関ジャニ∞関係ですが(^◇^;))

今回も不安の中でしたが、公演は無事に続いてて、世の中の空気も少し(だいぶ?)変わってきています。

とはいえ、感染対策には充分気をつけなければ…と、替えのマスクを何枚も持ったり、アルコール消毒液、除菌ウエットティッシュなどバッグに詰め込んできました(^^;;

・・・・・・・・・・

会場は渋谷なので(Bunkamuraシアターコクーン)、田舎者はさらに緊張しますが、元気に行って帰ってきたいと思います。

o(・x・)/

お読み頂きありがとうございました。