monologue

60代主婦のひとりごと

料理は見た目も大切。

お立ち寄り頂き、有難うございます。

 

先週末、ある宴会に出席したのですが、その時に見た料理のお話を…。

 

行ったのは全国チェーンの居酒屋で、宴会料理なので鍋が用意されていました。

何鍋かな〜?と火を入れる前に中をのぞいたら、具は普通にお肉と野菜。

…ここまでは普通なのですが、問題は〈汁〉。

 

見た目、灰色。

 

うちの〈ごろ寝枕〉と同じ色。笑笑

f:id:HeDaHaDa:20200203213506j:image

 

どうやら黒胡麻味?の鍋らしいのですが、正直美味しそうには見えませんでした(^ ^;;

近くの方と、

『普通の鍋でいのにね〜(^◇^;)』

と話したほど。

煮詰まってグツグツいってると、なんか別府温泉の〈坊主地獄〉みたい(¬_¬)

 

〆にうどんを入れると、さらに〈泥〉感が増して…。

 

(ーー;)

 

うどんを入れる頃には皆さんは酔いが回り、鍋の中身なんかどーでもいい雰囲気になってましたが(^^;;

 

位置的に私が鍋担当になってしまったせいか(笑)、見るたびに「泥…」と思いながら鍋の世話をしてました。(⌒-⌒; )

 

味は良くても、やはり見た目って大切だな…と実感したお話でした。

 

今さらですが…、

鍋の中身、写真撮っておけばよかった(>人<;)

 

お読み頂き有難うございました。