monologue

60代主婦のひとりごと

ダークとライト。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

私はこのiPhoneに替えてから9ヶ月になりますが、今日初めて知った機能(と言えるかわからないけど)がありました。

 

《ダークとライト》

 

今までの設定↓

f:id:HeDaHaDa:20191223151514j:image

 

ダークにしたら↓

f:id:HeDaHaDa:20191223145210j:image

 

周りを黒にすることが出来るんですね( ・∇・)

知らなかった…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(設定画面なんて細かく見たことなかったし)

試しにダークの方にしてみたら、なんか落ち着いて見やすい気がします。

それに、なんかカッコいい(*^ω^*)

 

ついでに設定の中のいくつかの項目をあれこれ変えてみましたが、文字を《太くする》に設定したら、なんと見やすいこと)^o^(

 

太い↓

f:id:HeDaHaDa:20191223145804j:image

 

細い↓

f:id:HeDaHaDa:20191223145834j:image

少しの差のようですが、結構見やすくなりました。

 

スマホでブログを書く時だと文字盤が、f:id:HeDaHaDa:20191223145555j:image

こうなるので、特に顔文字(^^)とか(o_o)…が見やすいので便利だなと思いました。

f:id:HeDaHaDa:20191223151142j:image

 

うちの主人は文字をだいぶ大きくしてます(笑)←老眼。(私は普通の大きさの設定( ̄∇ ̄))

 

スマホは、それぞれ自分に合った環境を設定して、上手く付き合うのが上手な使い方なんですね。

(長いこと初期設定のまま付き合ってきました(^^;;)

快適な環境で、来年もブログを書いていこうと思います(^o^)/

 

お読み頂きありがとうございました。