monologue

60代主婦のひとりごと

ソイクランチチョコ(@ローソン)

私はローソンの《NATURAL LAWSON》シリーズが好きで、寄るといつもこのコーナーを覗きます(^^)

今日は《ひとくちソイクランチチョコ》を見つけました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20181222134101j:plain

私は甘いものが好きで、クランチチョコは大好物。そこに〈挽き煎り大豆〉が加わったとなれば、絶対美味しいはず!と、楽しみに食べましたら…。

はい(^_^)v

予想通りの美味しさと、大豆の噛み心地がクセになり、パクパク食べてしまいました(*^ω^*)

 

チョコものは手がベタベタしてしまうのが難点ですが、美味しいので許せます(^^;;

少し前でしたか、チョコフレークが〈手が汚れるから〉との理由で売れなくなり、製造をやめてしまう…と聞きました。

スマホの操作をしながらだと不便だから…だそうです。まさに現代ならではです。

たしかに、パラパラ状態で袋に入っているチョコフレークは、食べづらかったですが、私は昔も今も大好きです(^^)

このソイクランチチョコみたいに、パラパラでなく固めればいいのになぁ…と、素人は思うのですが( ̄∀ ̄)

ベビースターラーメンを〈ラーメン丸〉にしたみたいに)

 

コンビニお菓子好きの独り言でした。

 

お読み頂き有難うございました(^^)