monologue

60代主婦のひとりごと

北海道フェア(°▽°)(@ローソン)

今日、仕事の帰りにコーヒーが飲みたくなって、ローソンに寄りました。

そうしたら、入ってすぐの棚で、《北海道フェア》というポップと共に、美味しそうなお菓子が(°▽°)

f:id:HeDaHaDa:20190215194455j:plain

とうきびチョコは、以前どこかのスーパーで北海道フェアをやってた時買って、すごく美味しかったので、飛びつきました)^o^(

もひとつの〈おかき〉は初めまして。

美味しそうだったのでこれもお買い上げ(^。^)

.・・・・・・・・・・

帰宅して両方開けて、味見をしました。

とうきびチョコは、もう間違いのない美味しさ(*^ω^*)

続いて〈おかき〉を食べたら…

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう、あまりの美味しさにひっくり返りそうでした(≧∇≦)

じゃがいも風味のおかき!初めてでした!

パッケージの〈じゃがいもおかき〉の意味が、最初よく分からなかったのですが、食べてすぐ納得!

食べ始めてから、袋の横の説明文を読みました(^^;;

「すりつぶしたじゃがいもともち米を一緒につき上げました」…と。

もう、絶品です!

止まらなくなりそうです。でもお夕飯の前なので我慢しました。

・・・・・・・・・・

北海道は美味しいものがたくさんあっていいですねぇ(*´∇`*)

私はまだ一度も北海道には行ったことがありません(*´ω`*)

いつか行ってみたいです(*´ー`*)

この冬はとんでもなく寒い日が続いてると思いますが、北海道の皆様、なんとか乗り切ってくださいm(_ _)m

お読み頂きありがとうございました。