monologue

60代主婦のひとりごと

ジムに行く時間を変えてみた

 

少しでも動こう月間なので(笑)、ジムにも行かなきゃ!と気合を入れました(^^;;

 

今までは、午前中(11:30頃〜)行ってました。

午前中(お昼近く)の方が空いてるだろうし、1日のうちで午前中の方が自分も元気かな…と思ったので。

でも、いつもわりと人は多いな…という印象でした。

(みんな考えることは同じか(^^;;)

平日なので、60〜70代(もっと上かも)の方々(男女)がほとんど。

ただ、常連さんの御婦人方がストレッチマットに座ってずっと大きな声でお喋りしてるのが、すごく気になってました。

 

そんなこともあり、午後だったらどうかしら?と、今日初めて午後(3時ごろ)行ってみたら…。

あれ?ガラガラ(^^;;

おじいさんが2人いただけ。

ランニング(ウォーキング)マシーンも空いてて助かりました。

その後、おじさんやお兄さんが来て、マシーンも埋まって行きましたが、基本、静か。

( ̄∇ ̄)

おじいさん達がたまにお喋りしてたけど、なんでしょう、声質?

女性の話し声のように耳につかないんですね。

(女性同士だと、自分もだけど、ず〜っと喋っちゃうから、周りには耳障りなんだと気付かされ、反省(^^;;)

 

そんな感じで、午後のジムもなかなか快適でした。

これからは日も伸びるし、外時間の幅が広がって嬉しいです(^^)