monologue

60代主婦のひとりごと

雪、その後

 

昨日午後から夜まで降り続いた雪。

今朝は止んでて、空も明るくなっていてホッとしました。

 

隣の空き地に定規を挿して測ったら、20センチくらいありました。

f:id:HeDaHaDa:20240206093602j:image

ここまで積もるのは久しぶりです。

ラジオのニュースで、“都内もこんなに降ったのは2018年以来”と言ってたから、この辺りもその時以来…なのかな。

 

雪かきしなきゃかしら…と、道路を見たら、

f:id:HeDaHaDa:20240206093648j:image

車が通ったところはもうアスファルトが見えてるくらいだし、薄陽も差してるからもう少し溶けてくれるかな?

できるだけ労力使わなくて済むように(笑)様子を見て、夕方気温が下がるまでになんとかしましよ( ̄▽ ̄)

 

この辺りは県内でも北部と南部の中間で、雪に関してはいつもビミョーな立ち位置。

「北部平地」なのか「南部山間地」なのか…、いつも迷います(⌒-⌒; )

 

この程度の雪で、写真を撮ったり記事にしたり…なんて、雪国の方に笑われちゃいますね(^◇^;)