monologue

60代主婦のひとりごと

映画を観てきました

 

昨日の草退治で、朝からあちこち筋肉痛。

 

今日は押入れの片付けコトをしようと思ってたのですが、身体を動かすのが億劫。

 

どうしようかな…と思案した結果、座ってられる“映画鑑賞”をすることに。

(家で、ではなく映画館で)

 

「リトルマーメイド」を観たいと思ってたので、上映時間を調べてたら、他の映画が気になってきちゃって(^^;;

岸辺露伴ルーヴルへ行く」に変更。

去年(だったかな)、NHKでやってて。

たまたま観たのが面白くて。

NHK+で見逃し配信も観てたので、その映画版をやってると知り、急遽そちらを観に行くことにしました。

 

テレビシリーズの、なんとも言えない不思議な世界観と、露伴の不思議な能力(ヘブンズドアー)がクセになり(笑)、また飯豊まりえちゃんが可愛くて。

 

それがまた観られるなら…と、それだけで、なんの予習もせず見に行きました。

 

観た感想は…、

ざっくり言うと、うーん(⌒-⌒; )

怖かったり、不思議だったり、切なかったり…。

(感想になってない(^^;;)

 

テレビドラマの長さと内容が、私にはちょうど良いかも(^^;;

(途中、すみませんウトウトしました(>人<;))

 

飯豊まりえちゃんは、相変わらず可愛かったです(^.^)

 

これ、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画のスピンオフ作品だったんですね。

漫画は読まないので、全く知らなかったです。

だから露伴は奇妙な格好をしてるのか( ˙-˙ )

 

*   *   *

 

あ、そうそうd(^_^o)

入口で、こんなものを頂きました。

なるほど〜のプレゼント。

記念に取っておきましょ(^.^)

 

*   *   *

 

次こそは「リトルマーメイド」を観ます(*^^*)

アリエル役の子は歌を絶賛されてたから、1度目は字幕で観て本人の歌声を聴きたいな。

この間「うたコン」に吹き替えの2人が出てて映画の曲を歌ってて、すごく上手だったから、吹き替えも観たいです(^^)

 

こちらは暫くやってると思うので、ちょっと気が楽(^人^)

 

お読み頂きありがとうございました。