monologue

60代主婦のひとりごと

衣替えと洗濯三昧。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日は雨で寒い1日でしたが、今日は爽やかな晴天。

今週末に天気が崩れた後、一気に季節が進む(寒くなる)と天気予報で言ってたので、今日の晴れを最大限に利用しなければ!…と、衣替えをして、これから着るものをまとめて洗濯しました。

 

夕方取り込んで、その量にびっくりしましたが(笑)、夏物、薄いものをようやくしまって、引き出しやハンガーがいっぱい空いたので、そこにせっせと詰めたり掛けたり…。

こんなに大々的に衣替えしたのって久しぶりです。

 

最近はいつまでも暑かったり寒かったりで、衣替えしたようなしないような感じでした。

 

でも、今日はスイッチが入ったので(笑)、もう着ないだろうと思う服を処分したり、スッキリしました。

 

*   *   *   *   *

 

たまに観る〈暮らしのVlog〉のYouTuberさんが、この間衣替えしてる様子をアップしてました。

50代の一人暮らしの女性ですが、クローゼットを公開してました(私には絶対無理w)。

仕事はされてない方でしたが、洋服が本当に少なくて。

でも色々組み合わせたりして、いくつものパターンを披露してました。

 

今日、自分のクローゼットを見て、天と地ほどの差に愕然(⌒-⌒; )

私も今は仕事をしてないわけで、こんなに服は要らないだろう!と自分に突っ込みました(笑)。

それでも減らした方なのですが、まだまだ検討の余地、大あり(>人<;)

少しずつ断捨離しようと思います。

 

余談ですが…、

気持ちよく乾いた洗濯物を取り込んでから、大量の鼻水が…(>人<;)

どうやらいっぱい花粉もくっついたようです(>人<;)

 

お読み頂きありがとうございました。