monologue

60代主婦のひとりごと

あと一息p(^_^)q

 

f:id:HeDaHaDa:20220216132005j:plain

 

去年の12月に姉からもらったヒヤシンス。

 

下の居間の窓側に置いてあります。

(仏壇の義父母からよく見えるところ(*^ω^*))

一応、昼間は太陽の光が当たるようにしてますが、人があまり立ち入らず、暖房もほとんどつけないためか、なかなか芽が膨らみませんでした。

 

他のブロガーさんが、同じような水栽培のヒヤシンスの写真を載せてるのを見たら、見事に満開。

これをくれた姉からもらった写真でも、見事に咲いてて。

 

うちのコ、だいぶ出遅れてます(⌒-⌒; )

 

それでも、下の方から「花」らしきものも顔をのぞかせ、色も分かってきました(^^)

あと一息o(・x・)/

義母の三回忌(あと10日)に合わせて咲くつもりなのかな?(笑)

 

楽しみです(^^)

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。