monologue

60代主婦のひとりごと

今日は娘の誕生日

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今日は次女の23歳の誕生日。

(愛子様と同じ日(^^))

 

今年はプレゼントに、スタバのドリンクチケットをLINEで送りました( ^ω^ )

一緒に住んでるので、もちろん朝「おめでとう」と声をかけて、今夜はちょっとしたお誕生会もしますが(^^)

 
*   *   *

 

スタバのドリンクチケットは、何年か前にお友達からLINEでもらって初めてその存在を知り、とっても便利でオシャレなのが気に入って、お友達へのちょっとしたお礼や、離れて暮らす長女の誕生日プレゼントにしてきました。

 

この春から社会人になった次女もスタバが好きで、職場の近くにあるスタバに度々寄っている様子。

それなら…と、今年は(多分今後毎年、笑)これをプレゼントにしました(^^)

 

*   *   *

 

長女と5歳離れてるせいか、いつまでも子供に思えてしまう次女も、この春、目標にしていた国家資格を取り就職しました。

大学生の時は、私が保護者会の役員をしていたので、共通の話題(先生のモノマネとか…、笑笑)で盛り上がったり、会議の後一緒に帰って来たりと、沢山の時間を一緒に過ごしました。

車で40分くらいの距離なので、送って行ったり迎えに行ったり…。

その車の中で、進路の話、人生の話、ジャニーズの話…と、沢山の話をしてきたことは、今も宝物の思い出。

夜は最寄り駅まで迎えに行く毎日。

冬場の駅前イルミネーションがとっても綺麗で、寒い夜に車を出すのも全く苦にはなりませんでした。

 

hedahada.hatenablog.com

 

今年はもう駅にお迎えに行くこともなくて、イルミネーションもまだ見てません(^^;;

 

*   *   *

 

社会人になり、自分で車を運転して好きなところに自分で行けるようになった次女。

休日に一人で車を乗り出す姿に成長を感じながら、ちょっと寂しくもある母です(^^;;

 

コロナ禍で卒業旅行にも行けなかった娘。

その後も電車に乗るようなお出かけは全くしてません。

せっかく勉強から解放され、自由になる時間と(多少の)お金があるのに、なんだか可哀想ですが、こればかりは仕方ないですね(^^;;

 

娘の新しい一年が、健康で充実した日々であることを願う母です。

 

お読み頂き有難うございました。