monologue

60代主婦のひとりごと

ひとりごはん。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

私は専業主婦なので、平日のお昼は、いつも《ひとりごはん》です。

 

一昨日の月曜日、主食はコンビニで買ってきたものですが、トレーに並べて何気なく写真を撮ってみたら…、

f:id:HeDaHaDa:20210127180106j:plain

 

あれ?

なんか楽しいかも(*^ω^*)

…と気付きました。

 

何がどう楽しいかは、よくわかりませんが(笑)、写真に撮ってみると、こんなのでもちょっと小洒落た感じに見えて「楽しい(°▽°)」って思ったのかもしれません。

 

皆さんのように、お夕飯の献立を写真に撮ってブログに載せるのは、私にはかなりハードルが高くて出来ませんが(笑)。

 

*   *   *

 

1人のお昼ごはんって、誰も居ないから、全部自分好みに並べることができる。それが楽しいです(^^)

 

そんな楽しみを発見した私は、

f:id:HeDaHaDa:20210127194030j:plain

昨日のお昼ごはん

前の晩の残り物と、朝ご飯の残り物だけですが(^^;;

 

 

さらに…、

f:id:HeDaHaDa:20210127194215j:plain

今日のお昼ごはん

冷凍のピザと、宅配で取ってるヨーグルトとオマケのコーヒー牛乳(笑)。

 

…と、写真を撮ることが、すっかり楽しくなってます(*^ω^*)

 

しかも、写真を撮るとなると、多少見映えが気になるので、サラダやフルーツを添えてみたり、冷蔵庫を漁って一品増やしてみたり( ̄∇ ̄)

結果として、栄養のバランスも良くなってるかもしれません。

 

ひとりで食べるお昼ごはんは、テレビが相手で(笑)ちょっとつまらなかったり、なんでもいいや…と、偏ったものになってしまったりしがちですが、こうやって写真を撮ってブログに載せることで、「独りじゃない」って思える気がします(^^;;

 

*   *   *

 

すごく適当(買ってきたパンだけとか)な時もあると思うし、忙しかったりで写真なんか撮れない時もあると思いますが、これから《ひとりごはん》のカテゴリーで、ゆる〜く載せてみようかな…と思ってます( ^ω^ )

見栄は張らずに、だめだめなお昼ごはんも、その日の自分の記録として残しておくつもりです(⌒-⌒; )

 

お読み頂き有難うございました。