monologue

60代主婦のひとりごと

セリアの《せっけんトレー》

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

少し前にテレビで紹介されてた、セリアの《せっけんトレー》を買いました。

 

f:id:HeDaHaDa:20201009201501j:plain

f:id:HeDaHaDa:20201009201556j:plain

キッチンのタイルに取り付けた状態

透明のフィルムがピタッとくっ付いて、透明の三角の受け皿に石けんを立てかけるので、自然に水が切れます。

紹介した番組での話では、セリアで一番人気だとか。

何度でも貼り直せる透明のフィルムって、本当にくっつくの?…と半信半疑でしたが、しっかり固定されて驚きました。

 

皆さんお風呂場で使うそうで、番組でセリア買い物ロケをしてたデヴィ夫人は、自宅にお風呂が3つある(O_O)からと、3個買ってました。

 

我が家もお風呂で使おうかと思いましたが、石けんのサイズが合うのかわからなかったのと(お風呂サイズって大きめだから)、お風呂で石けんを使う主人が、毎回この小さなトレーに丁寧に置いてくれるとは思えないので(笑)、お風呂場はやめました(^^;;

(使った後、ポンと置ける普通のトレーが一番確かだと思う)

 

うちはキッチンがとても狭いので、このように壁面(タイル面)を利用するアイテムはとても重宝で助かります(^^)

 

*   *   *

 

台風の影響でずっと雨が降ってます。

進路が逸れたことで上陸の心配は消えましたが、今回はだいぶ雨が降るようなので、太平洋側(沿岸)の地域の皆さま、どうぞ気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。