一日一想

日々想うことを綴ります。

クラシル。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

以前からあるレシピ動画アプリの《クラシル》。

利用されている方も多いと思いますが、私は最近(今頃(^^;;)利用するようになりました。

f:id:HeDaHaDa:20200612185211j:image

キッカケは、少し前に娘が買ったゼラチンがたくさん残ってたことと、開封したままのインスタントコーヒーが気になってたことで、コーヒーゼリーを作ろうと思い立ったから。

 

コーヒーゼリーくらいなら適当に作っても出来るとは思いますが(^^;;、レシピのサイトでも覗いてみようか…と、クラシルを思い出したのです。

 

コーヒーゼリーのレシピはすぐ見つかりましたが、他にも色々なメニューがあり(当たり前ですが)、レシピ動画のテンポの良さは見てるだけでも楽しくて、とても気に入りました(*^^*)

 

お料理が得意でない私は、毎日の食事メニューに悩むことも多くて(>人<;)

お料理の写真を載せてらっしゃるはてなのブロガーさんは、本当に尊敬しております。

 

自分のストックはたかが知れてるし、料理本はいくつもあるけれど、本を出して読むのはちょっと面倒(⌒-⌒; )

そんな私に、動画は本当に便利です。

紙離れに抵抗はありますが、やっぱり便利なアプリは使わないとd(^_^o)

切り方、炒め方、混ぜ方など、文字だけだとわかりにくい微妙な感じが、動画だととても分かりやすくて助かります。

 

特に助かるのは副菜。

メインになるおかずはすぐに決まっても、それに合わせた副菜がいつも悩むので、クラシルで紹介してくれるメニューは大助かりです( ^ω^ )

 

作って美味しかったものは《お気に入り》に入れておけば、次に作る時にラクだし。

 

無料アプリなのですが、先ほど見たら、何やら《タイムサービス》で有料(月額480円)のプレミアムが2ヶ月無料キャンペーン中(OvO)

思わず登録しちゃいました(^◇^;)

(タイムサービスに弱い( ̄▽ ̄))

 

せっかく登録したので、色んなレシピを楽しみたいと思います(^_^)v

 

お読み頂きありがとうございました。