monologue

60代主婦のひとりごと

久しぶりにお菓子を作ったので…(^^;;

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

久しぶりにお菓子を作りました。

f:id:HeDaHaDa:20201213174956j:image

バナナとコーヒーのパウンドケーキです。

 

明日会う予定の実家の姉がちょうどお誕生日なので、お菓子でも…と思って、ネットで見つけたレシピで作ってみました。

 

これは薄力粉でなくて強力粉を使ったもの。

ちょうど家に強力粉があり、バナナもあったので、頑張って作り始めましたが…。

どうやってもレシピ動画のように生地がまとまらず、ボソボソしたまま。

「失敗だ〜(>人<;)」

と放り出そうと思ったのですが、生地が勿体ないので、とりあえず焼いてしまえ!と型に押し込みオーブンに入れました。

 

全く期待してなかった仕上がりですが、焼き上がってみたらなんとか形になり、端を食べてみたら味もなかなかで嬉しくなりました)^o^(

 

結局これは家で食べることにして、姉に持って行くのは、改めて別のパウンドケーキ(リンゴと紅茶の)を作りました(^^)

こちらは今焼いているところ。

これは普通に薄力粉のレシピだったので、多分大丈夫だと思います(^^;;

 

思いがけずスイッチが入り、1日で2つもお菓子を作った日曜日でした。

 

明日から寒さが厳しくなるようですね。

どうぞご自愛ください。

 

お読み頂きありがとうございました。