monologue

60代主婦のひとりごと

朝活。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今月に入ってから、娘の出勤時間が1時間早まり(O_O)、朝6時半前に出て行きます。

 

それに伴い私の起きる時間も早まりました。

 

とは言っても、娘は朝ご飯は軽くパンと野菜ジュースくらいなので、私が世話をするわけでもなく、ただ居るだけですが(^^;;

 

そして、娘が出勤してから主人が起き出すまで1時間以上1人の時間が出来ました。

ゴミ出しの日はひとつ仕事がありますが、それが終わるとポッカリ暇になることに気づきました。

主人がまだ寝ているので、掃除や洗濯など音がうるさい家事は出来ないし…。

 

そこで《朝活》を考えました(^^)

 

こうしてブログを書いたり皆さんのブログを拝見したり(^^)

 

もう一つ朝活としてやっているのが、

f:id:HeDaHaDa:20200608070042j:image

 

少し前にも書きましたが、脳トレ関係_φ(・_・

どれも1日分はすぐ終わるので(3つやっても10分かからない)、眠ってる脳を起こすのに最適です(^^)

 

日の出が早いこの時期は特に、朝陽を浴びて深呼吸して…のひとときが気持ち良いです。

(晴れの日に限りますが)

 

お読み頂きありがとうございました。

 

良い一日になりますように。