一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

蚊遣り箱

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

暑くなり、蚊もチラホラ出始めたので、蚊取り線香を焚くことにしました。

去年まではその辺りの管理は義母の仕事でしたが、今年からは私がやらなければ…(^^;;

 

そこで、蚊取り線香入れ(蚊遣り箱)を私好みのものにしたくなり、先日雑貨屋さんに行きました。

(去年までは蚊取り線香の付属品でした)

 

テレビなどでよく見るブタさんのとか可愛いな、あるかなあ〜と探した結果、

 

f:id:HeDaHaDa:20200610064142j:image

 

この2つを買いました(^^)

(そのお店にはブタさんはなかった)

どちらも可愛くて1つに絞れず、結局両方買ってしまったのです(^◇^;)

 

早速その日から玄関に置いてますが、見るたびに可愛くて顔がほころびます(^。^)

 

説明書にあったように、蚊取り線香って結構ヤニが出て、蓋の裏側は1回使うとベタベタになってしまいます。

ヤニを溜めるとそこに火が着く恐れも…なんて書いてあったので、この2つを1日交代で使うようにして、ヤニはその都度その洗い落とすことにしました。

(ヤニは臭い(>人<;))

 

蚊取りグッズは色々なものがあって、部屋では電気のものなどを置いてますが、やはり蚊取り線香の匂いは夏の記憶の中で外せないのと、義母の思い出でもあるので、この先も《玄関は蚊取り線香》だと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も暑くなりそうです。

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

良い一日になりますように(^_^*)