monologue

60代主婦のひとりごと

初詣。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は初詣に行きました。

行くのは歩いても行ける地元の八幡宮

いつもは元日のお昼頃出かけるのですが、今年は混雑を避けるため三が日終わってから出かけました。

 

毎年その境内に出てるお店で食べ物を買うのも楽しみで、今日もそれ狙いで行ったのですが、三が日を過ぎると出店も無く、ちょっと(だいぶ?)残念(>人<;)

来年以降は、せめて三が日のうちには行こう…と娘と話しました(^^;;

*    *    *

おみくじは…、

f:id:HeDaHaDa:20200104191923j:image

《吉》でした(^_^)

(無難な感じ?笑笑)

 

『神の恵みの光の中に、生けるこの身のありがたさ』

という言葉がありました。

なるほど。

心に刻んで感謝の気持ちで日々を過ごしたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。