一日一想

日々想うことを綴ります。

日記のアプリ。

 

最近、日記のアプリを入れました(^^)

f:id:HeDaHaDa:20190720144820j:image

 

そもそも、ブログが日記だろうが…って思うのですが(⌒-⌒; )

(しかも2つやってるし)

まだ書き足りないのか?…ですね(⌒-⌒; )

 

なぜ日記アプリを入れたかというと…、

心の備忘録として、かな。

スケジュール管理は手帳やカレンダーのアプリで出来るけれど、日々過ごす中で、ちょっと思ったこと、感じたことなどを残しておきたくなりまして。

 

日々思うことはブログでも残せますが、公開するものには個人情報は晒せません。

しかも、ブログは「さあ、書こう!」と気持ちの準備をしてから書いたり、読み直して修正したり…と、そこそこ時間もかかってしまいます。

 

でも、この日記アプリなら、フッと思った感情を、文体も何も気にせずつらつら吐き出せるので楽しいです。

「暑いなぁ」とか、「◯◯からこんなこと言われた〜、プンプン」とか(^^;;

 

皆様がされてるTwitterのようなものでしょうか。

私はTwitterをしていないのでわかりませんが、思ったことを思ったままに吐き出す…って、Twitterと同じですよね。

 

ただ、Twitterと違うのは公開されないこと。

Twitterは、自分の発信を誰かに見てもらいたいから呟くのだと思いますが、私が日記アプリにつぶやく言葉は、誰かに見てもらいたいわけではなく、むしろ、誰にも見られたくない心の声を吐き出したいから書くのです。

自己完結型Twitterとでも言いましょうか(^◇^;)

 

16日から始めて数日経ちますが、なかなか面白いです(^。^)

文体も敬語もお構いなく、思った言葉をつらつら吐き出してますが、ストレス発散になってるかも(*^ω^*)

 

顔認証なので、セキュリティも万全( ̄▽ ̄)

昔で言う《鍵付き日記帳》ってとこ?

(そんなにヤバいことは書いてないけど(⌒-⌒; ))

 

 

ただし…、

これによる弊害は、さらにスマホに依存しそうなのと、手書きから遠のくこと。

 

気をつけます(`_´)ゞ

 

お読み頂きありがとうございました。