monologue

60代主婦のひとりごと

ビタミンカラー。

f:id:HeDaHaDa:20190719110655j:image

 

私が借りている駐車場。

ちょうど今、私の車の脇に、鮮やかなお花が咲いてます(^^)

 

ここのところ毎日日差しがなく、気持ちまでどんよりしがちですが、車を取りに行ったり、出先から戻り車を置く時、このお花が見えると嬉しくなります(*´∇`*)

 

《ビタミンカラー》…明るい黄色やオレンジ色、黄緑や緑色といった、柑橘系をイメージさせるビビットな色味のもの。柑橘系にはビタミンCが含まれていることから「ビタミンカラー」という名前が付いたとのこと。

ビタミンカラーは、親しみやすい色が多く、前向きさや陽気さといった、エネルギーを与えてくれる色。

 

…ネットで調べました_φ(・_・

 

確かにその通り(^_^)v

見ているだけで元気がもらえる気がします。

 

この間載せたアジサイの、落ち着いた紫色も好きだし、この元気な黄色も好きです(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。