monologue

60代主婦のひとりごと

日常の彩り。

f:id:HeDaHaDa:20190223144643j:plain

ワンコイン(500円)のミニブーケ

よく寄るスーパーに入ってるお花屋さんは、こんなミニブーケも置いてます。

値段も手頃なので、これまでにも気に入った色合いのがあると、たまに買ってきて飾ってました。

時期や気温など条件にもよると思いますが、先月末に買ったものは3週間ほどもちました(^_^)v

 

私がよくお邪魔するブログ(はてなではないですが)の奥様は、週に一度お花を買って、少しずつ水切りし、飾り方もその都度変えて最後まで楽しまれてました。

ブログに載せているお花の写真がとても上品で、毎日を丁寧に暮らしてらっしゃる様子に憧れてます。

 

お仏壇以外に(笑)お花を飾るって、花束をもらったりの特別な時以外はあまりしないのですが、こんな風にミニブーケになっていると、買ったままスポッと挿しておけて便利(^。^)

これからはお花を飾る習慣を身に付けて、心豊かに過ごせたらいいな…と思ってます。

日常に添えたちょっとした彩りは、心も華やぎますよね(*^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。