monologue

60代主婦のひとりごと

今日はぐんまちゃんの誕生日(^^)

f:id:HeDaHaDa:20190222183514j:plain

群馬のゆるキャラ〈ぐんまちゃん〉

 

今日、2月22日は〈ぐんまちゃん〉のお誕生日です(^^)

なぜ今日なのかは知りませんが、先ほども地元テレビのニュースで、ぐんまちゃんのお誕生日をお祝いしに隣県のゆるキャラくんが駆けつけた…と報道してました( ^ω^ )

(なんか、平和…( ̄∇ ̄))

 

群馬県は、魅力度ランキング最下位を近くの県と争い、逆にそれが話題になるという…( ̄∇ ̄)

要するにパッとしない県ではありますが(^^;;

でも、このぐんまちゃんはゆるキャラグランプリを勝ち取ったこともあり、唯一?自慢できる存在です(*^o^*)

ここ数年は、ぐんまちゃんグッズの種類も増え、県外のお友達へのお土産に重宝してます(^^)

催し物などに登場するとすごい人気者。先日はなぜか近所のスーパーにぐんまちゃんが来て、せっかくなので一緒に写真を撮ったりもしました(^^;;

東京の銀座に群馬のアンテナショップがあり、ぐんまちゃんグッズもたくさんあると思います(^^)

よかったら覗いてみてください(^^)/

 

余談ですが…。

地味な群馬ではありますが、観光大使の中山秀征さん、井森美幸さんや歴代総理の他にも、氷室京介さん、back numberさん、西郷どん小松帯刀を演じた劇団EXILEの町田啓太さんなど、新旧の有名どころも輩出してるのですよd(^_^o)

お見知りおきをm(_ _)m

 

地元自慢になってしまいましたが、お読み頂き有難うございました。