monologue

60代主婦のひとりごと

痛いところがあると…

昨日からひざの外側が痛いです。

原因は分かってます。

座るときにちょっと捻ってしまったのです、一昨日(−_−;)

で、痛み出したのは昨日の夜から。

(タイムラグあり(>_<))

 

今朝から本格的に痛み出した(>_<)

ただ、

幸いにも、階段の上り下りは大丈夫。

歩くのは、気をつければ大丈夫…レベルなので、不幸中の幸いとしましょう。

これが足首の捻挫とかだと、本当に歩けないから。

 

でも、

身体に痛いところがあると、途端に弱気になってしまいます。

動かなければ痛くないので、自然に動きが減ります。

動き出すのに「えいっ!」と心の準備が必要になります。

 

最近はこういう痛みと無縁だったので、なおさら心が折れてます(*´ω`*)

ちょうど今は仕事に行ってないので、無理をせずに(自分のペースで動けて)済むのも有難いと思うことにします。

 

ちょっとした事で、怪我ってしてしまうものですね。

 

…痛いの痛いの、飛んでけ(*´Д`*)