monologue

60代主婦のひとりごと

こ、腰が…(>人<;)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の午後、静岡に嫁いだ娘と3時間LINEのビデオ通話でお喋りしました(^^;;

 

連休だけど帰省するわけでもなく、こちらも出かけるわけでもなく。

娘の旦那さんはサービス業なのでお仕事。

おヒマだったようで、ダラダラと、いろんなことをお喋りして、気がついたら3時間以上話してました(^^;;

 

「そろそろ切ろうか」と電話を切って、立ち上がった時、ちょっと腰の左側に違和感がありましたが、ずーっと同じ姿勢でいたからなぁ…と、あまり気にせず過ごしてました。

 

が…、

お夕飯を食べて、お風呂に入る時、着替えを出そうとタンスの引き出しを開けるために少し前傾姿勢になった瞬間、腰の左側にズキッと痛みが走りました(>人<;)

 

「うっ」となって、まさかギックリ腰?…と焦りましたが、とりあえず動けるのでギックリ腰ではなかったようです。

(ギックリ腰になったことがないのでよく分からないけど)

 

恐る恐る歩き出して、どの体勢、どの角度だと痛いのか確認しました。

体感的に首を寝違えた感覚っぽいですが、腰を寝違えた?…いや、寝てないし(笑)。

 

その後ゆっくり動いてお風呂に入り、お布団に入り…。(寝返り打つのがしんどかった)

朝になり、恐る恐る起き出して…。

昨日より酷くはなっていないので、家にある薬を塗って回復を待つしかないようです。

 

やっぱり3時間ずっと動かなかったことが原因かな。

反省(^◇^;)

でも、久しぶりに喋りまくってストレス発散できました(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。