monologue

60代主婦のひとりごと

絹マスクを使ってみました。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

前の記事で書いた、藤井聡太くんが使ってたマスク。

 

hedahada.hatenablog.com

 

主人の使い心地はまだ聞いてませんが(^^;;

(インスタに載せる…とは言ってた。女子か!笑笑)

 

自分でも使ってみました。

 

*   *   * 

 

f:id:HeDaHaDa:20200830155850j:plain

 

触ってみて思ったのは、「結構硬い」…ってこと。

しっかりした生地ですね。

 

f:id:HeDaHaDa:20200830160114j:plain

裏(内側)

内側も表面と同じで、絹100%(*^o^*)

間に不織布が挟まっているので、結構厚みもあります。

ただ、形がしっかりしてるので、付けていても口周りは空間ができて呼吸は楽です。

 

涼しいかどうか…は、感じ方に個人差があるのでなんとも言えませんが(^^;;

(更年期で私はいつも汗だく(>人<;))

私は普段自分で作った布マスクをしてるので、それに比べると圧迫感はありますが、不織布マスクと違って絹の心地良さは充分感じられました(^^)

 

案外寒い季節の方が適してるかも…と思いました。

(個人的な感想です)

 

でも、重なり部分(マチ?)が何重にも縫われていたり、その丁寧さに日本製の良さを感じました(^^)

大切に使おうと思います(^^)

 

お読み頂き有難うございました。