monologue

60代主婦のひとりごと

缶バッジ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:HeDaHaDa:20200327100354j:image

昨日主人がもらってきました(^^;;

(お友達の手作りのようです)

 

私は花粉症ですが、今年はほとんど外に出ないか、出る時は自分の車だし、必ずマスクをしているせいか、症状はあまりありません。

 

でも、

通勤や通学で公共交通機関を利用しなければならない人、外を歩かなければならない方にとっては、咳やクシャミをするだけで周りから睨まれたり、恫喝までされてしまう現状は、日々恐怖だと思います。

辛いですよね…(*´ω`*)

 

*      *      *

 

新型コロナの感染拡大ニュース。

毎日、どの時間帯のニュースや情報番組を見ても、ほとんどの時間をこれに使ってます。

それだけ事態は深刻ということなんですね。

 

東京はもちろん、周辺の自治体も行動自粛要請が出て、さらに海外の映像も頻繁に流れて怖さが募ります。

 

不要不急の外出を控え、手洗いを徹底して、1日も早く、日常が戻ることを祈る毎日です。

 

お読み頂きありがとうございました。