一日一想

日々想うことを綴ります。

『大家さんと僕』。

少し前に、カラテカ矢部太郎さんの『大家さんと僕』『大家さんと僕これから』を、まとめて買いました。

f:id:HeDaHaDa:20190819210833j:image

 

1冊目が出て、メディアでも紹介されてた頃買おうかとも思いましたが、そのままになっていて。

その後大家さんが亡くなられた話を聞き、今回、『大家さんと僕』の続編があることを知ったので、まとめ買いしました(^^;;


私は漫画はほとんど読まないのですが、この作品は、素朴な絵と、ほっこりの中にも深いものを感じるセリフに引き込まれ、2冊夢中で読んでしまいました。

 

矢部太郎さん、最近は何かの情報番組で、たまにお天気コーナーをやってますね。

 

小さくて遠慮がちで、あの漫画の通りです(^^;;

 

…………………………


大家さんには「俳優」と嘘をついてた…と言ってますが、私は矢部太郎さんがお芝居をした作品、観てましたよ(^_^)v

 

丸山隆平くんが主演したドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」の、《サトリの妖怪》役(笑)。

いつもぬ〜べ〜の部屋の隅で膝を抱えて座ってて、ニヤニヤしながらぬ〜べ〜の下心(笑)を読んで言い当てる、ちょっと不気味だけど可愛い役でした。

 

私、幸運にもこのドラマの撮影スタジオを見学する機会を頂いたのですが、スタジオからの通路で、スタッフさんに紛れて〈サトリ〉の衣装のままの矢部太郎さんがいらっしゃり、真近で拝見しましたが、本当に小柄で細くて…。

本当に妖怪かと思ってしまいました(⌒-⌒;)

(ごめんなさい)

矢部さんって、見るからに人が良さそう(´∀`=)

 

カラテカって、今は実質1人ですよね。頑張ってほしいです。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

あ、追伸。

今朝のラジオ体操は、大阪府南河内郡河南町でしたー。

九州、山陰、そして関西へと移動してますねー。(^.^)