monologue

60代主婦のひとりごと

あっという間に売り切れてた、なぜ?(@婦人公論)

私は婦人雑誌をよく買います。

年代にあったものは定期購読していますが、それ以外にも新聞広告で面白そうな特集があったりすると、本屋さんで買います。

婦人公論》は以前から好きで度々買っていましたが、最新号も興味のある特集だったので買おうと決めていました。発売日には買いに行けなかったのですが、次が発売になるまでに買えばいいやと思ってました。

金曜日になり、「忘れないうちに買っておこう」と、先ずはコンビニへ。(婦人公論は、だいたい置いているので。)

でも、数軒寄りましたがありません。あれ?…と思いましたが、気にせず。

やっぱ本屋さんに行かなきゃね…と、近くの本屋さんへ。

あれ?ここにもありません。数軒本屋さんを回りましたが、どこにも一冊もありません。

発売日間違えたかな?でも、確かに今週の新聞広告で見たはず…と、不思議でなりません。その時点でお店の方に聞いても良かったのですが、まぁ、そこまでしなくても…と思い帰宅しました。

 

夜になり、お風呂に入りながらまた「なんで一冊もないんだろう?」とぼんやり考えていて、急に閃いたのが、

もしかして、タッキー(滝沢秀明君)の特集とかが載ってる?

…でした。

年内で引退し、ジャニーズの経営の方に回る、あのタッキー。そういえば、最近発売のテレビ誌にもタッキーが表紙のものがありました。

あ、きっとそのせいだ!それしか考えられない!(=゚ω゚)ノ

…と、お風呂から上がりネットで確認したら、やはりそうでした。

「最後のカラーグラビア・これまでにない僕を見てほしい」だそうです。

あ〜、なるほどね。

いつもは次が出るまで普通に並んでる、わりとオカタメのこの雑誌があっという間に姿を消した理由が、ようやく分かりました。

(お風呂のくだりは要らなかったですが、だいたいなにかを閃くのは、お風呂かトイレ( ̄∇ ̄))

で、私は結局ネットで買うことにしました(^^)

(こちらも「残り一冊」と表示が出たので、慌ててポチッ)

タッキーさんのグラビアも気になるけど(^^;;、特集記事「モノを捨てるとお金が貯まる!」が、どうしても見たかったので(^◇^;)

気忙しい師走に、一冊の雑誌のために結構な時間を費やしたお話でした。

(欲しいスイッチが入ると、つい夢中になってしまう( ̄∇ ̄))

 

気忙しい師走の日曜日、お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m