memorandum

60代主婦、「ねぇねぇ、聞いて…」のよろず話。

「噂をすれば津田梅子」笑

 

昨日、初めて新札(渋沢栄一さん)を手にして喜んだ私。

記事の最後に「津田梅子さん、北里柴三郎さんにはいつ会えるかなぁ、楽しみ〜。」と書いたばかりの今日、

あら!早速ご対面(^.^)

スーパーでセルフレジ機に新札の一万円を入れて、出てきたお釣りの中の五千円札が新札(*'▽'*)

 

噂をすれば…、ですかね( ̄▽ ̄)

 

新札を入れたら新札で返してくるセルフレジ機、なかなか律儀だこと(^。^)

(たまたまでしょうけど)

 

新札も、数ヶ月もすれば当たり前の存在になってしまうので、新鮮なうちは楽しんじゃおうと思います。

(^_−)−☆

 

大トリ(笑)、北里柴三郎氏に会えるのはいつかな…。

( ´ ▽ ` )