monologue

60代主婦のひとりごと

草津温泉に行ってきました。が…、

 

昨日〜今日と、草津温泉に行ってきました。

 

夫がホテルの優待券を頂き、少し前に予約しておいたのです。

が、

まさか、

よりによって、

こんな天気になるとは思ってもみませんでした…(⌒-⌒; )

客室露天風呂(昨日のチェックイン時)

客室露天風呂(今朝、扉も凍ってて開かない)

 

雪まみれのテラス

テラス用のスリッパ(顔に見えるw)

夜、廊下から外を見たら…、

 

朝になったら…、

除雪車が出動してた

でも、自分の車の雪下ろしは自分で(@_@)

2人がかりでやっと雪下ろし(;´Д`A

 

チェックアウトの時、ロビーから見た景色①

見事なつらら

ロビーからの景色②

 

     *          *

 

次女にちょいちょい写真を送って、現場報告をしたのですが、返ってきた言葉が、

「雪国体験ツアーみたい」笑笑

・・・確かに( ̄▽ ̄)

 

昨日は特に各地で荒天だったようで、草津温泉(湯畑周辺)は、情報番組の中継に何度も出てましたね。

私、県内にいながら、草津温泉はほとんど行ったことがなく、今回湯畑に行くのを楽しみにしてましたが、無理でした。

(まあ、いつでも行けるから、あえてこんな吹雪の中行かなくてもね(^^;;)

 

          *          *

 

でも、泊まったホテルはすごく素敵でした。

《ラビスタ草津ヒルズ》

 

入れなかった客室露天風呂(笑)のほかに、最上階に大浴場(露天風呂付き)、4種類の貸切風呂があって、温泉を堪能できました。

(私、草津温泉の泉質が合うみたいで、とても身体に沁み渡り、疲れが取れました)

それから、スタッフの方々がとっても感じ良くて、居心地良かったです。

 

ただ、滞在中ホテルの部屋から見た景色は、ほぼ真っ白だったので(笑)、雪のない時にまた行ってリベンジしたいと、強く思ってますo(・x・)/

目の前に客室露天風呂やテラスがあるのに、部屋から一歩も出られないなんて、ね〜。

 

でも、この旅は忘れられない思い出になりそうです。

 

客席露天風呂に入れないのはみんな同じ。

(強行して入った強者、いたのかなw)

食事のレストランでも、外を見て「あ〜あ、なんでこんな天気なの…」って、みんな思ってたはず。

駐車場で必死に慣れない雪下ろししながら「なんでこんなことを…」とイラつきながらも、天気のことは仕方ないよね…と諦め、お互い会話はしないけど、心の中で励まし合ってたはず。

 

みんな無事帰れたかな。

 

うちからは車で1時間くらいなので、もう午後早めに帰ってこれたけど。

遠くからわざわざ来た方々、お疲れ様でした〜。