monologue

60代主婦のひとりごと

二胡

 

今日はこちらへ行って来ました。

 

二胡、揚琴、京胡…といった、中国の楽器の演奏会。

二胡の音色って、悠久の響きを感じますね。

癒されました。

 

チェロやピアノ、フルート、ドラムとも共演し、色々な楽しみも味わえて、贅沢なひとときを過ごせました。

 

    *                           *

 

フルート奏者の藤井隆太さんという方、なんと、龍角散の会社の社長さんでした!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

フランスに留学したり、国際コンクールで1位になったり…という、すごい経歴をお持ちでした。

 

帰りには、

お土産に、龍角散タブレットを頂きました。

(^人^)

 

今日は暖かくて風もなく、駐車場から会場に歩くのも苦にならず、良かったです。