monologue

60代主婦のひとりごと

ミモザ?

 

今日、風もなく暖かかったので、久しぶりにお散歩しました。

 

途中、目に飛び込んできた鮮やかな黄色。

 

なんだろ?

 

*   *   *

 

家に帰ってからネットで調べました。

 

どうやら“ミモザ”?

(違うかな。)

 

ミモザはアカシアのことなんですね。初めて知りました。

ミモザって樹木のイメージがないけれど、アカシアと聞くと納得です。

 

結構高さもあるので、遠くから鮮やかな黄色が目立っていて驚きました。

青空に黄色が映えて、元気をもらえました。

 

お読み頂きありがとうございました。