monologue

60代主婦のひとりごと

地味にショックな検診結果(笑)

 

先月受けた市の検診(腹部超音波検査)の結果が来ました。

 

 

とりあえず全てAだったので一安心。

 

ただ、卵巣の項目が空欄(去年も)。

 

この検査の注意事項で、「臓器がよく映るように尿を溜めておいてください」みたいな一文があって、毎年頑張って(笑)トイレを我慢して臨むのですが、今回も足りなかったの?と気になりながら裏面の説明を読んだら、

 

卵巣の項目が空欄の理由→「加齢による」ですって( ̄ー ̄)

あっさりバッサリと5文字で片付けられてしまい、地味〜にショックでした(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。