monologue

60代主婦のひとりごと

24時間テレビ。

今日のラジオ体操は、徳島県板野郡板野町

関東に来てた巡回が、いきなり徳島へ。

少し前の台風で生放送出来なかった場所でしょうか?

よかったですね(^。^)

………………………………………

さて、

確か、去年もこの番組のことを書きました(^^;;

 

hedahada.hatenablog.com

今年も書いちゃいますが(^^;;

 

やっぱり、年々本来の目的から離れていくようで残念だな…と思うのです。

ネット上でよく取り沙汰される《チャリティマラソン》への批判。

私も年々違和感が深まり、今年に至っては興ざめです。

頑張るランナーの方達には申し訳ないのですが、その姿とチャリティがなかなか結びつかなくて。(走る理由もわからない)

しかもこの番組に出演する(チャリTシャツを着る)芸能人にはギャラが発生するとか。

それを知ったのは、城島リーダーがチャリティマラソンランナーになった年。

武道館近くに来た時、急にTOKIOのメンバーが駆け寄り少しの間5人で走ってました。

でも、リーダー以外のメンバーは会場には入らず。

しかもチャリTシャツは着てませんでした。

その理由が、チャリTシャツを来てしまうとギャラが発生してしまうから…と、その年のメインパーソナリティー(エイトでした)を立ててくれての事…だと知り、TOKIOさんの男気に感動したものです。

 

募金額よりはるかに高い、芸能人へのギャラのこと、そして視聴率に拘るあまり、視聴者を振り回すような演出が嫌になり、この番組を観なくなりました。

 

ただ、障害のある方々の頑張りを紹介したり、感動のお話を見聞きできたり…と、年に一度ではあっても、知らない事を知る良い機会であることは認めます。

 

とりあえず無事に終わることを祈ります。