monologue

60代主婦のひとりごと

24時間テレビ。

昨日今日と、毎年恒例の《24時間テレビ》が放送されてます。

 

以前、お気に入りのグループ(ジャニーズ)がメインパーソナリティーを務めた時など、夢中で観てましたが、ここ数年はほとんど観なくなりました。

それでも、土日に時間があると、ダラダラテレビをつけて、ながら見をしてたりしましたが。

 

去年のチャリティマラソンの騒動(直前まで明かさないくだり、発表まで引っ張り過ぎの演出)に、ほとほと嫌気がさして、観なくなりました(苦笑)。

 

今年に至っては、これだけ猛暑酷暑と騒がれてる中でのトライアスロン

なんか訳分からず、申し訳ないですが興味が湧きませんでした。

番組そのものへの批判も多いこの番組。

チャリティなんだか、見せ物なんだか、芸人さんがヒーロー(ヒロイン)になるためのものなんだか…、ますます理解できず、全く観ていません。

 

批判ばかり書いてしまいましたが…。

とりあえず無事に終わる事、無事にゴールすることを祈ってます。