monologue

60代主婦のひとりごと

これまで経験したことのない暑さ。

今日も暑いです。

今日、私は頭痛もするので、まだ一歩も外に出てませんσ(^_^;)

テレビでも、情報番組で、しきりに熱中症の解説、対策を教えてくれてます。

本当に「これまで経験したことのない暑さ」です。

 

高校野球が心配です。

すでにその応援の人たちが熱中症で搬送されたニュースも聞きました。

プレイをする選手は大丈夫なのでしょうか?

鍛えてるから大丈夫なの?

でも、やはり、最早そんな事を言ってる場合ではない気もするのですが。

時間を調節して、日中の時間は避けるとか。

それによってスケジュールがずれ込んだとしても、無理させて犠牲者など出すよりずっといいと思うのですが。

 

学校現場でも、子供達が熱中症で搬送されたり、亡くなってしまったお子さんまで出てしまいました。

社会全体が真剣に考えないと、大変なことになるんじゃないのかな。

 

2年後の東京オリンピック

今からでも、開始を秋にする…などの決断はできないのでしょうか?

最近は、笑えないことばかりです(●´ω`●)