monologue

60代主婦のひとりごと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad、寿命か?

最近、iPadの調子があまり芳しくなくて。 読者登録しているブログにお邪魔しても、写真が(枠だけで)表示されず。 さらに、今日は記事を書こうと思ったら、右側(カテゴリーや写真を入れたり…の操作をするところ)が色んな文字が重なりグチャグチャ(>人<;…

駅弁ランチ

昨日のことですが…。 夫がスーパーのチラシに載っていた《駅弁フェア》を見つけて、昨日、夫が買いに行きました。 (以前から夫はこういうのが好きで、度々買ってました) * * * 私が食べたのは、姫路駅の駅弁。 夫は鹿児島の、明太子と鰻と牛肉が入ってる…

メールでの記事投稿

少し前に、ブログへの記事の投稿(下書きも)がメールでもできることを発見して、それがどのくらい便利なのか気になったので、何度か試してみました。 * * * 結論から言うと、使い方次第…かな。(⌒-⌒; ) 書くことを思いついた時、とりあえず下書き用にテキス…

Take it easy

ゴールデンウィーク+αで、ブログ更新大型連休してました(^◇^;) 今年は久しぶりに長女がゆっくり帰省してくれて、沢山おしゃべりしたり、刺激をもらったり楽しく過ごしてました。 次女は祝日もお仕事なので、4人揃ったのは長女が帰省した日(日曜)のみ。 * …