monologue

60代主婦のひとりごと

コンビニおかず

 

週末からコロナ療養中の次女のところに、昨日作ったパウンドケーキなど持って、今日も置き配に出かけました。

 

LINEで

「何か必要なものある?」

と聞いたら、

「何か固形物のおかず(笑)が欲しい」

とのこと。

詳しく聞こうと電話をしたら、

セブンイレブンに色々おかずがあるよ」

と。

 

私はセブンイレブンでおかずは買ったことがないので、興味津々で見てみたら…。

 

なるほど。

冷凍のところにも冷蔵の棚にも色々ありました。

鯖の味噌煮、肉団子の甘酢あんかけ、焼き鳥、ハンバーグ(あ、これは知ってた)、ひじき煮、ほうれん草の胡麻和えなどなど。

 

そういえば、以前情報番組でコンビニのおかず類が美味しい…と紹介してたっけ。

 

レンチンや湯煎など、簡単にできるおかずは、今回の次女のような、病み上がりのひとり暮らしには助かりますね。

 

よくお年寄りもコンビニで買い物してるけど、和風おかずも沢山あって嬉しいでしょうね。

(いつも利用するには高くついちゃうけど)

 

コンビニ、便利ですね〜。